トップ ユーザー登録 ログイン ヘルプ

質問・要望用掲示板 RSSフィード
 

リスト表示 | ツリー表示
ツリー全部最新の50件

1nagatakatsukinagatakatsuki   質問・要望用掲示板

管理人(長田克樹)へPFCS全般の質問がありましたらこちらまでお願いします。

例)

・とあるシーンでこれくらいの過激なシーンは可能かどうか

・イベントでわからないことがある

・○○のような制作形式で参加は可能かどうか

・○○機能を追加してほしい


可能な限り対応致しますが、期待に添えないこともございます。

ご容赦くださいませ。

返信2017/02/08 10:45:45

2: このエントリーは削除されました

このエントリーは削除されました

返信2017/02/17 23:28:02

3TheFool199485TheFool199485   フール

一応カルマポリス編のラスボスです。かなりのオーバーパワー、独自設定を含みますので、世界観的にokかoutか判断して頂きたいです……。

魔法使い

 遥か昔、(他の星由来の)無機原虫αに寄生され、遺伝子変異を起こした人間。その影響で癌制御遺伝子を獲得。不死の細胞である癌を制御することで実質不死身となった。しかしその代償としてどんなに体が崩壊しようと、癌細胞によって生命を維持され死ねなくなった。

 不死による長い年月により、無機原虫αの影響が増し、とうとう魂の力を感じ取り操ることが出来るようになる。境地に達した魔法使いは、自らをLimited Mage 到達術師『リムドメイジ』と名乗り、原虫αの一部(魂操作の遺伝子ドメイン)を若者たちに植えつけ、パラレルファクターを量産する。そして、α遺伝子による圧倒的な武力で世界侵略を行う計画『リムドメイン』を発令する。

 しかし、αに感染し強大な力を持った若者たちによって、逆に魂を引き裂かれ、封印される。

 魔法使いは永遠に近い命を持っていたため、魂の力もまた無尽蔵であった。生きることも死ぬことも出来ず暇をもて余した魔法使いは、エネルギーを供給し続けることでその地に人を集めた。そして、自らを信仰した死せる人々を自分の遊び道具として転生させ生きた人と戦わせる、無限地獄を作り出した。

 それがワースシンボルの正体だった。

 武器として用いるのは無機原虫αに反応して起動するまさかのレーザー兵器。

 ……ただし、長きにわたり封印されている他、元は人であるために致命的な弱点がいくつもの存在する。

返信2017/02/18 07:35:51

4nagatakatsukinagatakatsuki   3  Re:フール

管理人です!

こちらの設定で大丈夫です(*^▽^*)

ただし、他国に赴いた際にその国の世界観を壊す要素は持ち込まないこと!

例えば町を破壊する力や、他人の魂を吸いとる力、感染性の力やキャラクターを拘束・操作する力など。

逆に言えば、自国での際限はほぼありません!

ついでに、他所の国のルールは強制的に発動しますので、例えば「妖怪は弱体化する手錠をはめなければ町で出歩くことを許されない」というルールがあると、自国の妖怪は必ずその手錠をはめて、かつその国の規定通りまで弱体化してもらう感じです。

それと、他国のテクノロジーを自国に取り入れることは「発展」ということで許可しています。

携帯という概念の国と交流したあと、自分の国でも携帯を開発し、流行らせることも可能です。

「故意に影響を与えることはできない」

「任意で影響を受けることは可能」

この二点だけお気をつけください!


あと、ここからは皆様へ個人的補足。


この設定は公式の元ネタに沿ってつくられたものです。

複雑な能力もあるため、いくつかの用語だけ説明します。

パラレルファクターとは、本編では「魂の共有能力」を指す用語です。

あの世界では他人の魂を力に変えて自分の魂と接合することで、所有者が「世界の法則をねじまげる程の力」を使うことができます。

能力に使われた方の魂は、意思が弱ければ「道具」として扱われる能力「コンストラクト」に代わり、逆に所有者の精神力を上回った魂ならば所有者を乗っ取る「フォーセス」になります。

そして、お互いがお互いを認め合い、魂の波長が合うとバランスのスゴくいい「バリアブル」となります。

参考までに公式の方のキャラクターである「エラリア・ミラージュベル」という「超人(人工的に強化された人間を指す言葉)」は、バリアブルの能力者で「パラレルファクター・ノスフェラトゥ」というものを使います。

触ったものを腐蝕させ、自分をゾンビに変えて不死になる、という力で、リンクもとの魂はサターニアの原点の妖怪マリア・ローザ」。

公式ではサターニアは呪詛(妖怪の使う魂の力)が強すぎて見た目が悪魔のようになっている美男美女妖怪で、悪魔じみた力を使用可能であり、その力の影響をリンク先のエラリアが受けて不死身になっている、ということです。


それと、「リムドメイン」という力は本編の過去の話である作品のタイトルとなっていますが、本編では「サバト」という仮想ではない世界(PFの世界は作られた仮想空間)における「不老不死を達成させた賢者」の使う「不老不死の力」です。

PFの力と明確にちがうところは「リンク元の数」です。

リムドメインのレベルになるためには、その力を信仰してくれる信者が自分の魂を賢者に渡す必要があります。

つまり、「数千人から数万人」の力があるPFの力だと思ってください。



これでもかなりざっくりですが、フールさんの世界観を楽しむ上で本編の能力説明は必須かと思いましたので書きました。

かなりややこしく思えるかもしれませんが、ご参考いただけたら幸いです。

返信2017/02/18 10:41:53

5TheFool199485TheFool199485   フール

返信から解説までありがとうございます。リムドメインからノアの世界創造までを小規模にアレンジしたものです。

念のため、交流のことも考え全てカルマポリス内で物語が完結するようにできています(PFα=ワースシンボルの加護=カルマポリス内しか効果がない。封印されているので移動も出来ない)。

しかもノアと違い魂の創造が出来ないので実力としては精々サバトと互角程度です。さらに致命的なことに、どんなに変化しようが寿命がなくなろうが所詮人間なので……。

自国内で勝手に解決しようと思うので規約には違反しない……はず。

返信2017/02/18 14:16:12

6nagatakatsukinagatakatsuki   5  Re:フール

国の内部の物語は大歓迎です!

それが見たくてやっていたりもします(笑)

利用規約は守られていると思いますです。

具体的に、本格的にダメなことは他世界への干渉、他キャラへの(承諾の無い)敵対的or侮辱的な発言、自分の国の規模を上回るサイズや力(設定だけなら可能。)、最初の5種族が存在した形跡がないこと(絶滅や進化などは可能)、5種族が産まれた「理由」を創作すること(これは実はミライによる影響で、そのうち関係したシナリオを作りますので…)などです。

その他アウトかどうか判断しかねたときはいつでも聞いてくださいませ!

返信2017/02/20 10:25:42

7sakatsu_kanasakatsu_kana   海運組織を開業したいです

国同士の交流がある以上、人や物の運搬について、航空や海運などが必要になると思います。

もちろん特殊な能力によって自由な行き来ができる方は除いて。

一般人の観光なども有り得る世界だと思いますし、輸出入も有り得るでしょう。

そこで、とりあえず私の趣味的に航空より海運の方が好きだということで、世界中に多くの海運組織が存在して、それぞれがオリジナルの航路を持っているという解釈をしたいと思っています。

その競合ひしめく運送業界で、力強く逞しく生きて行く「どこの国にも所属しない中立海運組織」を作りたいのです。

定期就航路をスケジュール通りに巡る貨物船や遊覧船、依頼によって運び屋的な動きをするチャーター船などを考えています。

もちろん「我が国鎖国中なので入港は禁止です」と言われれば行きません。

ちなみに、我がタミューサ村が秘密裏に運営する海運組織も作りたいと思っています。

いかがでしょうか。

世界観的に問題無いでしょうか。

返信2017/03/16 12:57:21